

    棚卸~

    こんにちはトラです^^


    昨日は夜11時まで仕事でしたわ(-_-;)


    それで今日休み・・・

    昨日早よ帰って
    今日仕事でも個人的にはよかったんですが
    上司的にそれはダメだったようです(^^;


    毎月月末が給料日と棚卸実施日なんですが
    「今日は給料日だぜ!!やったぜ!!」という
    感情より、「はぁ、また棚卸か・・・」
    という感情の方が強いトラです。。。


    ほんといやになりますねぇ。


    さて今日は平場のレースを何個か
    やりましたが複勝とワイドを取っただけ・・・
    合計470円・・・。

    うむ、明日だ!!


    ということで
    明日は大阪杯です。
    結構いいメンツがそろっていますよ^^

    さてトラの印は

    アーネストリー
    個人的に好きな馬です^^
    先行馬を好きになる傾向があるようです(笑)
    ダイワスカーレットとかシルポートとか好きですね~。
    (ダスカちゃんはLOVEに近いものがあるので
    正直種付けされてほしくないです^^;親心に近いですかね)



    フェデラリスト
    中山で良績あるので
    阪神でもやれるでしょう。


    トーセンジョーダン
    芝2000mの連帯率7割です。
    加えてのれてる岩田さんです。
    勝ち負けまで十分あり得ます。


    ナカヤマナイト
    この子も中山で良績あるので
    阪神でも期待です。
    まだ掲示板を外したことがないので
    ここは好戦必至です。


    ショウナンマイティ
    前走は惜しくも届かずでしたが
    3着に食い込む力は持っていそうです。

    ローズ君はきります!

    明日はそんなに荒れないでしょう。
    きっと。。


    さて今日というか日付の変わる午前2時40分から
    ドバイワールドカップです^^

    日本勢には期待したいですね~。

    スマートファルコンは現地でも
    警戒されているようですが
    この馬のスピードがどこまで通用するのか期待です。

    去年2着のトランセンドにももちろん期待です。
    どこまで粘れるか・・

    エイシンフラッシュは未知数ですね^^;
    今回はスローの上り勝負にはならないでしょうから
    ちょっと厳しいかな?

    では
    みんなで日本馬を応援しましょう(^^♪


    ヴィクトワールピサ強かったなぁ。。。

    ハッピー(^^♪  からの~

    こんばんわトラです^^


    今日会社のコカコーラの自販機で
    ジュースを買ったらですね・・・



    当たりました!!ハッピー缶!!!


    happy can



    中身はヘッドホンでした~^^


    ということで
    これは運がきていると感じたトラは
    パチンコへ行きました(^^♪


    三国無双のパチがあったので
    とりあえず座ってみることに・・・


    特にリーチもこず、3千円、4千円とつぎ込んで
    いったら「好機」ってでたので「おっ」と
    軽く期待したんですが、まぁ案の定外して
    次の回転で「絶好機」とでたので
    「おおっ」と思ってかなり熱そうな
    リーチアクションを見てたんですが
    関羽が夏候惇に負けまして外しました(/_;)


    で、その後も絶好機を2回外して
    萎えたのですぐ帰りました(-_-;)


    ハッピー缶で運を使ってしまったみたいです^^;



    あれ何やったら当たるんだ??



    祝100人訪問^^

    こんばんわトラです^^


    我がブログに100人の方が訪れられましたー!!^^(パチパチ)


    次は目指せ1000人


    今週は大阪杯か(^^♪


    今のところはアーネストリー推しです。


    あ、眠たい(-ω-)

    ただいま帰ってまいりました(^^ゞ

    こんばんわトラです^^


    土曜日から名古屋入りして
    向こうの馬友達と会い
    高松宮記念を観戦して、今帰ってきました~^^


    今まで京都競馬場しか
    行った事なかったんで
    左回りのコースは新鮮でしたね~(^^♪


    ローカル競馬唯一のG1とあって
    やはり人が多かった(-_-;)

    というか、キャパが足りてなかったですね。。


    でも間近で馬が見れてよかった!(^^)!
    やっぱかっこいい(*^_^*)


    さて、気になる戦績ですが
    高松宮記念の買い目を結局
    ダッシャーゴーゴー頭で
    行ってしまい見事に撃沈です(/_;)

    -3万ぐらいと思います。。。
    (どーしよー)


    馬友2人といったんですが
    一人は中山のマーチSで
    馬連の7-11をおさえてて
    8万的中!!Σ(^^ノ)ノ


    で、もう一人は
    高松宮記念で
    ⑩⑰→⑩⑰→①と
    3連単を2000円ずつ購入していて
    約10万的中!!!ΣΣ(^^ノ)ノ


    ということで
    一人負けでした(笑)


    さて
    土曜日の夕飯に
    名古屋のひつまぶしで有名な
    熱田蓬莱軒に連れて行ってもらいました(^^♪

    めちゃくちゃうまかったです^^
    ひつまぶし
    ボリューム満点です^^



    うまき
    卵がとろフワで超旨かった♪
    ちなみに映っている手の人が10万的中させた人です^^


    この中京観戦ツアーは一生の思い出です(^ω^)ノシ




    明日からまた、夢世界から現実世界へと
    引き戻されます(/_;)

    行ってきます^^

    こんばんわトラです^^


    日曜日の高松宮記念の為に
    明日名古屋入りしますぞ(^^♪


    ということで次回更新は日曜か月曜になります。^^


    さてさて
    一応予想だけ書いときます。


    ◎ロードカナロア
    スプリント界のニューヒーローになってほしいですね
    1200mでは底を見せていないのであっさり勝ってほしいです。
    が、最近はよく人気馬がとんでるので、ちょっと心配です(^^;

    〇グランプリエンゼル
    馬場が渋りそうなので
    渋ればでばんあるでしょう。

    ▲カレンチャン
    去年のスプリント女王復活期待。
    叩いた効果で

    △マジンプロスパー
    重賞勝ちの勢いを買って

    穴サクラゴスペル
    東京で大負けしてないので
    新中京でもその適正が活きればおもしろそう。

    日経賞
    ◎ルーラーシップ

    〇フェイトフルウォー

    ▲トーセンラー

    △ウインバリアシオン

    穴ネヴァブション

    うーむ名古屋楽しみ(*^_^*)


    では楽しんできますぞ~(^ω^)ノシ








    これは恋ですか・・・?いいえ鯉です。

    こんばんわトラです^^


    今日はオープン戦で広島さんと対戦したみたいですが
    我が阪神はオープン戦6度目となる完封負けを喫したようです(/_;)



    なんとかしてくれー!!!



    と、叫びたくなる今日この頃です。。。


    最近悩みが多いです。
    阪神の貧打線はなんとかならんもんか・・・。
    気になるあの子にメールするかどうか・・・。
    仕事を辞めるかどうか・・・。

    今の仕事を続けても得るものがない
    かと言って、何かやりたいことがない。


    でも、現状に満足していないなら
    思い切って一度リセットして
    環境を変えるのも一つの手かと思ったり・・・。


    俺に未来が読める力があれば



    毎週馬券的中させれるのに!!!!


    いやいや、こんなこと考えてるから
    ダメなんでしょうな(-_-;)


    とりあえず
    今年最大のイベント、高松宮記念を生観戦!!に
    全力をあげましょう!!!


    ひつまぶし楽しみ(^^♪


    ではお休みなさいまし(^ω^)ノシ


    人生はまだまだ長い・・・。

    ようで
    短い

    マートン離脱・・・

    こんばんわトラです^^


    今日は春分の日ということで
    休みを満喫しました(^^♪


    ツタヤで会社の人に会ったときは
    びっくりしました(^^;


    アダルトコーナーに入らなくてよかったと
    思いました(笑)


    さてさて
    我が阪神のヒットメーカー
    マートンが怪我で離脱という
    記事を見てびっくりです(/_;)


    今年はマジで最下位もありえそう・・・

    いや、ファンが諦めてはだめだ!!
    まだ開幕してないし
    ニューフェイスが出てくるはずだ!!


    ポジティブにいきましょう。


    よし!今週は高松宮記念で的中するはずだ!!
    きっとそうだ!!

    ではまた明日(^ω^)ノシ


    新中京の傾向を調べよう。。

    化け物誕生・・・

    こんばんわトラです^^


    今日は来週の名古屋行への切符を買いに
    難波まで行ってきました(^^♪

    ついでなんでウインズ行って
    馬券を買ったんですが
    まぁ、散々でしたわ(-_-;)


    さて、阪神大賞典ですが
    オルフェーブルの圧勝が見れると思った方は
    多かったと思います。

    しかしヤツは「勝つ」ということで
    「強さ」を誇示するのではなく
    レース終盤3コーナーで走るのを辞めかけて
    今まで先頭走っておきながら
    最後方まで順位を下げて
    そこからエンジンを再点火させて
    4コーナーで先団にとりつき
    2着まで追い込んだのですから
    訳が分かりません(-_-;)

    びっくりした(あきれた)ファンも多いと思います。

    今日のレースはある意味伝説になったでしょう。


    普通に走ってくれてたら馬券取れてたろうなぁ(/_;)ノシ


    梅田、難波に行くと100パーセント迷うトラでした。。。

    スプリングステークス(GⅡ)予想

    こんばんわトラです^^



    今日は我がPOG馬ワールドエースが豪快に差し切って
    皐月賞への切符を手に入れました(^^♪
    自分も3連複とれたので言うことなしです。

    本番も頼りにしてます。



    さて、明日も皐月賞TRのスプリングステークスがあります。

    ◎マイネルロブスト
    中山適正があり楽しみです^^

    〇アルフレード
    2歳チャンピオンですし距離がもてば
    楽しみな1頭です。

    ▲ゼロス
    唯一ワールドエースに土をつけた馬なので
    あと前で競馬できる強みもあります。

    △グランデッツァ
    外枠じゃなければ本命にしてたと思います。
    うまく前につけられれば勝ち負けまで期待できそうです。

    穴ロジメジャー
    父ダイワメジャーで中山が
    合いそうです。


    阪神大賞典はオルフェーブルから
    ナムラクレセント、ヒルノダムール、ギュスターヴクライ
    穴は古豪トウカイトリック

    以上
    お楽しみに(^ω^)ノシ




    若葉ステークス(OP)

    こんばんわトラです^^


    明日は休みです(^^♪
    思う存分競馬を満喫しましょう^^


    重賞2つやってますが
    自分のPOG馬ワールドエースが出走する
    若葉ステークスの予想です!(^^)!
    というか応援です。


    ◎ワールドエース
    きさらぎ賞の強烈な末脚は記憶に新しいところ。
    ここは負けません!!
    と思ってますが、明日は天気が崩れますし
    馬場が渋って若駒ステークスのような
    取りこぼしが恐いです(-_-;)


    〇ローゼンケーニッヒ
    実はこちらもPOG馬です^^
    父シンボリクリスエスなので
    阪神2000mは合うと思います。

    ▲ミルドリーム
    こちらも父シンボリクリスエスなので。

    △ショウナンタケル
    同コースで勝利してますし、父アグネスタキオンが〇


    とりあえずこんなところです^^

    フラワーカップは
    気になっているのは
    チャーチクワイア
    父ネオユニバース、内枠が高評価です^^


    ではお楽しみに(^ω^)ノシ


    第9地区っていう映画気持ち悪い(-_-;)



    ペナント予想

    こんばんわ、トラです^^

    オープン戦では我が阪神タイガースは
    かなり調子悪いみたいです(/_;)

    阪神打線はいつになったら爆発するんだ!?

    和田監督頼みますよ!!



    ということで、今日はプロ野球ペナント予想です^^


    1位ジャイアンツ
    2位広島
    3位中日
    4位ヤクルト
    5位阪神
    6位横浜

    ジャイアンツ・・・杉内/ホールトンの加入で先発陣の充実ぶりは正直脅威
             というか圧倒的!せこい

    広島・・・サファテ、今村のセットアッパーの確立できている。あと去年と今年のドラ1が活躍すれば
         前健、福井、野村、篠田ととりあえず4人は計算できる。

    中日・・・首脳陣が変わったのは個人的にマイナス評価。
         若手の成長次第かな。

    ヤクルト・・・青木が抜けてマイナス評価。
           でも安定した戦いをして、上位争いには加わってきそう

    阪神・・・贔屓の球団を5位予想するとは(/_;)
         変わり映えのない野手陣、正捕手不在、新監督の力量微妙
         不安要素しかない・・・

    横浜・・・序盤は台風の目になりそうだが、終盤失速して
         最終的に定位置へ。

    一応こんな感じ(-_-;)

    うーん、2位から5位は大混戦の気がするなぁ

    いい意味で期待を裏切ってくれることを祈ります(^人^)


    ではおやすみなさい(^ω^)ノシ


    会社辞めたい・・・

         


    阪神大賞典(G2)

    こんばんは、トラです^^




    ベストハウスで浮気暴露の特集やってますが
    女性が怒ったら恐いですな(゜゜)~
    浮気はダメです。



    まぁ浮気とかの前に彼女いないから
    そんなの無関係ですけどね(/_;)


    さて今週日曜は3冠馬オルフェーブルの登場です^^

    オルフェVS昨年の天皇賞(春)馬とその他
    といった構図でしょうか。。。


    気になっているのはナムラクレセント
    近走不振ですが去年の勝ち馬です。

    あとスマートロビンくらいでしょうか

    どちらにしろオルフェーブルの独壇場を期待です。


    土曜若葉Sに私のPOG馬ワールドエース登場です^^
    (知り合い内でやってるだけですけどw)
    こっちも独壇場期待です。



    1週間長いですが、また明日も頑張りましょう(^ω^)ノシ


    彼女ほしいぞ~!!

    巨人打線・・・

    こんばんわトラです^^


    今日はめちゃくちゃ寒く感じましたよ~((><))

    早く暖かくなってほしいですね(/_;)

    春になったら
    とりあえずお花見行きたい(^^♪

    京都の円山公園の桜超キレイだから
    行ったら画像うpします(*^_^*)
    (どんだけ気が早いんだ・・)


    さてさて
    野球はオープン戦真っ盛りですが
    巨人さんは打線の調子がよくないみたいですな^^

    このまま冬眠しといてくだされ(^人^)

    我が阪神タイガースも微妙な感じですが(-_-;)


    ではではまた明日(^ω^)ノシ



    今から極嬢ヂカラで勉強だ(性の)
    見たことない人は一度見てくだされ。

    祝 50人(^^♪

    どぉも、トラです^^


    いや~とうとう訪問者50人いきました(^^♪
    来て頂いた方ありがとうございます(^人^)

    まだまだ満足はしていませんので
    これからもどんどんブログ更新していきたいと思います。



    とりあえずの目標は
    目指せ1000人です(*^_^*)



    ではお休みなさい(^ω^)ノシ


    あ~転職したい!!

    今日も・・・(/_;)

    皆さんこんにちは、トラです^^


    有意義な日曜日を過ごしていますか?(^^♪


    今日はイオンに行ってホワイトデーのお返しを買いに行きました^^


    義理チョコのお返しなので
    いいものは買ってません(-_-;)


    さてさて、競馬の方はというと(^^♪

    フィリーズレビュー
    1着アイムユアーズ 〇
    2着ビウイッチアス
    3着プレノタート  △

    中山牝馬ステークス
    1着レディアルバローザ 〇
    2着オールザットジャズ
    3着エオリアンハープ

    ということで全然ダメでした(/_;)


    自分のセンスのなさに脱帽です(-_-;)


    頭を切り替えて、また来週だ!!^^

    ではでは(^ω^)ノシ



    う~ん、自分のパソコン文字打ちにくい^^;

    フィリーズレビュー(GⅡ) 予想

    どぉも、トラです^^


    ハハハ、結局アネモネステークスは(も)全然ダメでしたね(/_;)


    今日は一日親父に引っ張りまわされました(-_-;)
    神戸の方行ったりして
    途中、十三に寄ったんですが
    大人のお店が多くてちょっとドキドキしました(*^^*)


    さて、明日は桜花賞トライアルの
    フィリーズレビューです。


    ◎ファインチョイス
    距離短縮がいい方にでそう。

    〇アイムユアーズ
    実績一番!

    ▲イチオクノホシ
    前走重賞で2着ということで

    △レッドクラウディア
    芝でも善戦しそう。

    △プレノタート
    1400で見直し。

    △ラシンティランテ
    追っかけてる馬なので^^


    中山牝馬ステークス

    ◎ホエールキャプチャ
    〇レディアルバローザ
    ▲ドナウブルー
    △スピードリッパー

    では、また明日(^^)ノシ


    明日はホワイトデーのお返し買いに行きます^^


    アネモネS 予想

    どぉも、トラです^^


    今日はちょろっとスロットに立ち寄って
    赤ドンを打ちました(^^♪

    4000円ぐらいで高確に入ったんですが
    案の定するっとハズレて、はぁっとため息混じりで
    打っていたらカルタのやつから雅ラッシュに入りまして
    よっしゃー!!
    今日取り切れるかぁ?といらぬ心配をしていたら
    1回、2回、3回と続いて、目指せ万枚じゃあ!と思っていたら
    4回で終わりました^^;

    そのあと、ろくでなしブルースをちょっとだけ回して
    換金したんですが、
    結局4500円(+500円)と景品のチェルシーが今日の勝ち分です^^;



    この調子で明日も勝つぞーーー!!!
    ということで、とりあえず明日のアネモネステークスの予想を^^


    ◎トーセンベニザクラ
    前走も同舞台で勝っているという単純な予想。

    〇エクセラントカーヴ
    父ダイワメジャーと同じコースの新馬戦で勝っているので。
    ただ枠が外よりなのでその分マイナスです。

    ▲マイネエポナ
    前目の競馬で前残り期待です。

    △フレイムコード
    この子も前残り期待です。


    とりあえずはこんなところです。



    ちょっと頭痛くなってきた・・(-_-;)
    寝不足ですな・・。


    ではまた明日(^ω^)ノシ

    う~む( ̄~ ̄;)

    どぉも、トラです^^

    早いもので、今週ももう木曜日が終わろうとしております^^;


    今日、申し込んでいた証券口座の開設が
    できたとの手紙が届きました^^

    よし!やったるで~。と思ったら
    まだ特定口座やら、配当受領方式やらの手続きをしないといけないようです(-_-;)


    正直、チンプンカンプンでございます(/_;)


    あと、ブログランキングに登録したんですが
    これのバナー(?)を早速貼り付けたんですが
    なかなかうまく自分の思ったところに貼り付けれません( ̄~ ̄;)


    なんで上の方にでるんだ・・・


    誰か教えてください(^人^)

    当たり!!

    どぉも、トラです^^


    さてさて今日は家にあったシュークリームを
    食べようと思ったら、消費期限が2.26だったので
    捨てるかどうするか悩んだ挙句、食べちゃいました^^;


    もったいないもんね^^


    これで明日おなか壊したら
    笑ってやってください(^^♪


    で、タイトルの当たりというのは
    シュークリームに中る、ではなく;
    会社の子がコカコーラの自販で
    景品(?)を当てちゃいました(#^.^#)
    あやかりたいもんです(泣)




    ちなみに中身はヘッドホンでした~。^^





    コーラ


    ブログ書いてる間になでしこジャパン2点取られちゃいました(>_<)
    がんばれ!!

    オフィサーズタクティクス

    どぉもトラです。^^

    昨日は、ブログのネタを考えてる最中に気絶してしまいました^^;

    土日の競馬ですが、本命馬がことごとくとび-5000円です。(-_-;)

    中でもオーシャンステークスは200万馬券が飛び出る大荒れの結果となりました。
    そんな馬券を取りたい今日この頃です。^^

    さてタイトルのオフィサーズタクティクスですが
    NECの携帯の無料アプリです。
    どんなアプリかというと
    ファミコンウォーズみたいな
    戦車やら兵隊さんを大量に生産して
    敵陣地を侵略して、敵本拠地を占領したら勝利!という
    戦争シミュレーションです。^^


    無料の割になかなか出来がいいので
    ハマってしまいました。!(^^)!

    NECの携帯の人は是非やってみてください^^

    ドズル
    やはり数には敵いません(^^;)

    弥生賞(GⅡ)

    どぉも、トラです^^

    昨日は見事に人気馬をとばしてしまいました(^^;)

    今年は確勝級の馬がよく負けます。。。

    さて今日は弥生賞ですが
    ⑭-①⑤のワイドだけです。^^

    昨日負けすぎたので(/_;)


    前残りに期待です。


    では、今日は√を教えに行ってきます(^^)ノシ

    チューリップ賞(G3)

    どぉも、昨日仕事中に首を痛めてしまったトラです(T^T)
    肩甲挙筋という筋が炎症を起こしているようです。汗;
    慢性的に痛めるので一生我慢して付き合うしかないのかなぁと思っています。

    さて、今日はチューリップ賞を予想します。


    ジョワドヴィーヴル


    ジェンティルドンナ

    ほぼこの2頭で決まりと思っています。^^

    相手は
    6枠にアドマイヤムーン産駒が2頭いますので
    これは何かのサインか(ー_ー)!!
    ということで
    ⑨ウイングザムーン
    ⑩ゴールデンムーン

    あと穴で③の
    スピークソフトリー

    買い目は
    ①=⑤ 馬連
    ⑤→①③⑨⑩ 馬単
    ⑤=①③⑨⑩ 3連複
    ⑤→①③⑨⑩ 3連単

    オーシャンステークス
    ⑩=⑬③⑨ 馬連/ワイド

    以上


    当たりますように(^人^)


    藤井離脱・・・

    どぉも、トラです^^

    なんとか3日坊主にならずにブログ生活継続中です。。。^^;

    こうやって実際にやっていると、
    ブログ旅をやっている稲垣早紀ちゃん(字合ってるか?)は
    すごいですな~(^ω^)

    あれだけコメント貰えるのは彼女の(ドMな)人柄でしょうか。。

    私も早紀ちゃんを イジメてみたい 
    応援しております。^^


    さてさて昨日スポーツニュースを見ていたら
    阪神の男前キャッチャー藤井選手が離脱の知らせが・・(/_;)

    城島も今年はできそうにないですし
    今年はキャッチャーに悩まされるシーズンになりそうです(T^T)


    若手の台頭に期待です!!!
    訪問者数^^
    プロフィール

    トラ馬んちゅ

    Author:トラ馬んちゅ
    大阪府在住のトラ馬んちゅです^^
    当たらなくても競馬予想がんばってます;

    野球も語っていきたいです^^

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ウソ!?ホント!?話題のダイエット健康法ブログ

    競馬 で お小遣い稼ぎ

    兎の読書週間

    しーのグ~たらブログ

    Toy's Shop ALOALO
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

