

    株・・・

    こんばんわトラです^^


    ダービーは・・・だめでしたToT


    ワールドエースとゴールドシップの一騎打ちと思ってたんですが
    まさかの4着5着・・・。


    勝った岩田さん、おめでとうございます^^;

    福永はもうダービー取れない気がします。
    (なんとなく^^;てか、あまりに勝負弱くないですか!?)


    まぁワールドエースのおかげでPOGが楽しめましたが・・・。


    さて、私も27歳で将来のことを考えて
    資産運用じゃーーー!!と思って
    先月くらいからちょっと株買ったり、投資信託をしてるんですが
    今月の下がり方半端じゃないですね!!!


    まぁまだそんな大金を預けたりとかはしてないんで
    勉強だと思ってやってますが
    自分が買ってから下がるとか、何か持ってるのかな、と思っちゃいますね^^;


    ちなみに、TOPIX連動型(?)という日経平均に左右される投資信託をしてるんですが
    日経平均がぐいぐい下がって、ドン引き気味です・・・。


    やっぱり競馬しかねーな( ´∀`)

    安田記念は何がきてもおかしくないレースですね。
    どうしよ・・・。





    日本ダービー(G1)

    こんばんわトラです^^


    やってまいりましたね~

    ダービーが(><)


    我がPOG馬 ワールドエースの勝利を期待しております。^^


    実は、先日風をひいちゃいまして
    今日はおとなしく競馬じゃーーと
    思ってたんですが、
    掃除に時間を取られて
    模様替えまでしちゃって
    競馬をする時間がありませんでした^^;


    その分明日は爆発しますがね^-^


    ではダービー予想

    ◎ワールドエース
    皐月賞でのゴールドシップとの差は
    コース取りの差だけと思ってます。
    中山で大外回したらそら届きませんわね^^;
    (逆にウチパクさんはいい騎乗をしたということ)
    福永ダービージョッキーの仲間入りですね^^


    〇ゴールドシップ
    東京も合いそうですし
    この2頭は抜けた存在でしょう。

    ▲ヒストリカル
    毎日杯からここ目標にきてるので
    怖い存在です。
    きさらぎ賞からどれだけ成長してるかですね。

    △スピルバーグ
    相手なりに走るし掲示板はありそう。

    △フェノーメノ
    青葉賞勝ち馬は
    なんとなく絡んでくるイメージ

    △トーセンホマレボシ
    レコード決着の反動はどうか

    △グランデッツァ
    皐月賞でも1番人気に推された
    実力馬で巻き返しは十分ありそう

    穴ジャスタウェイ
    父ハーツクライが東京2400は好相性。


    印はこんな感じですね
    (どんだけ買うんだ^^;)


    好メンバーが揃うG1では相手が多くなってしまいますね^^;

    3着までにくるのは3頭しかいないのにね~。


    買い目は◎〇からの連複流しと連単流しにする予定です。


    う~ん、おノドが痛いです(/_;)ノシ











    オークス^^;

    こんばんわトラです^^


    最近忙しくてなかなか更新できまてません^^;



    土曜は甲子園に野球を見に行きましたが
    やはり全然打てませんね~(/_;)


    今年はやっぱりBクラスかなぁ・・・。


    で、日曜は京都競馬場へ・・・。


    まぁ散々でしたね^^;


    オークスはヴィルシーナとミッドサマーフェアからいったので
    ぼろ負けでしたわ~。


    ふと・・・。
    よく、掲示板とかで
    「当たった」
    「じゃあ証拠馬券見せろ」とか
    あの不毛な争いは何なのか・・・。

    別に自分に何の得も損もしないから
    基本的に言った人の言葉をそのまま
    信じたらいいのに、と思います。
    (何の話だ^^)


    今週はダービーですね^^


    我がPOG馬ワールドエースのダービー制覇
    期待します。


    今年のPOGは
    ダスカ2010
    ダスカの全妹
    ウオッカの全弟
    と、他2頭とりました^^v


    頑張ってね^^



    仲間内でやってるPOGです。





    ヴィクトリアマイル(G1)

    こんばんわトラです^^



    今日の京王杯SCですが
    結局パテックさんを外した
    ワイドBOXを買って撃沈でした(/_;)


    ウィリアムス騎手は強いですね~。。。


    ということで
    明日のヴィクトリアマイルですが
    ◎に
    ドナウブルー
    東京は初ですがウイリアムス騎手に
    お任せしましょう。

    〇アパパネ
    休み明け走らないのは
    毎度のことですので
    前走の負けは度外視します。
    ブエナビスタに勝った舞台ですし
    相手も手ごろでここも勝ち負けまで。

    ▲ホエールキャプチャ
    善戦ちゃんですから複勝圏内に

    △オールザットジャズ
    近走充実してますしタニノギムレット×SSで
    東京マイルは〇でしょう。

    △アプリコットフィズ
    マイルは走ります。。

    △グランプリエンゼル

    穴チャームポット
    フジキセキ×ノーザンテーストってだけです^^;
    穴アニメイトバイオ
    末脚に期待。


    よしよし
    明日は勝つぞーーーー!!!





    京王杯SC(G2)

    こんばんわトラです^^


    昨日はブログ更新したつもりだったんですが
    消えておりました(-_-;)


    今日は阪神勝ちましたね~^^
    この調子でどんどん勝っていってほしいですね。

    打線もちょっと上向いてきてるし
    これからも楽しみですね。


    さて、明日は仕事です(/_;)
    ということで
    明日の予想を今のうちに^^;


    京王杯スプリングカップ
    うーん、全然わからん(-_-;)

    このレースなかなか一筋縄ではいかない傾向です。
    なので荒れると予想します。


    ヤマカツハクリュウ
    ストロングリターン
    スペシャルハート
    インプレスウィナー
    サクラゴスペル
    オセアニアボス

    この6頭でいきます。
    共通点は東京1400で良績を残してる馬です^^;

    あと初1400に挑戦するサダムパテックをどうするか・・・。


    ま、結局当たらないんですけどね~(^^♪・・・・・(/_;)


    ではお楽しみに(^ω^)ノシ


    5月病(°_°;)

    こんばんわトラです^^


    いよいよ連休も終わりですね・・・。


    3日バイク整備
    4日お友達とお茶
    5日家のお掃除&買い物
    6日ゴロゴロ


    ざくっと振り返るとこんな感じですね^^;


    今日はNHKマイルカップを一応買いましたが
    散々でしたね~(/_;)
    ということであんまり触れないで起きます(笑)


    さて野球の方はというと
    我がタイガースはこの9連戦で1勝しかできませんでした。。。


    弱すぎというか打てなさすぎ!!
    投手を見殺しにする試合ばかりです。
    そしてリリーフ陣にも陰りが見えてきてますから
    2点3点リードしてないと
    正直安心できないですね。

    ということで今年はやはりBクラスか・・・
    とちょっと不安です(-_-;)


    まぁまた来週から頑張ってもらいましょう。


    はぁ、、、明日から仕事かぁ・・・。



    (´・Д・`)<行きたくねぇ



    おっと、心の叫びが・・・。


    来週はヴィクトリアマイルですね~。
    荒れるかなぁ・・・。

    とりあえずアパパ姉さんかな。。

    ゴールデンウィー!!ク

    こんにちはトラです^^


    さて今日からゴールデンウィーク(4連休!)です!!!


    よっしゃぁ!!!!!

    と思ったけど、特に用事がありません・・・(/_;)


    ということで今日はこないだ
    京都競馬場まで連れて行ってくれた
    愛車 リトルカブ君の整備をしてあげました^^


    買ったばっかの時に折ったウインカーを
    接着剤で直してあげたのと(約8年ぶりにくっ付きました^^;)
    エンジンオイルを交換したのと
    ブレーキランプを交換しましたー^^

    ほんとはバッテリーも交換しないとダメなんですが
    今日充電して使えるかどうか
    試しましたが、やっぱりダメなんで
    近々交換します^^;


    普段こんなことしないんですが
    結構やればできんな~というのが今日の感想です^^


    自分でやった方が余計なお金いらないですしね^^
    オイル 1000円くらい
    廃油容器 300円くらい
    接着剤 300円くらい
    ブレーキランプ 200円くらい

    で2000円いかないくらいだったので
    安上がりです^^

    バッテリーは4000円くらいしますが
    それも自分で交換するので
    これだけやっても6000円です。


    明日バッテリー買いに行こう(^^♪


    さてあと3日何しよう。。。

    最近騎手のゲームがやりたいなぁと
    おもってるんですが
    チャンピオンジョッキーてのは
    面白いんでしょうか?

    誰か知ってる人いたら
    教えてください(^人^)






    訪問者数^^
    プロフィール

    トラ馬んちゅ

    Author:トラ馬んちゅ
    大阪府在住のトラ馬んちゅです^^
    当たらなくても競馬予想がんばってます;

    野球も語っていきたいです^^

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ウソ!?ホント!?話題のダイエット健康法ブログ

    競馬 で お小遣い稼ぎ

    兎の読書週間

    しーのグ~たらブログ

    Toy's Shop ALOALO
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

