

    5月病(°_°;)

    こんばんわトラです^^


    いよいよ連休も終わりですね・・・。


    3日バイク整備
    4日お友達とお茶
    5日家のお掃除&買い物
    6日ゴロゴロ


    ざくっと振り返るとこんな感じですね^^;


    今日はNHKマイルカップを一応買いましたが
    散々でしたね~(/_;)
    ということであんまり触れないで起きます(笑)


    さて野球の方はというと
    我がタイガースはこの9連戦で1勝しかできませんでした。。。


    弱すぎというか打てなさすぎ!!
    投手を見殺しにする試合ばかりです。
    そしてリリーフ陣にも陰りが見えてきてますから
    2点3点リードしてないと
    正直安心できないですね。

    ということで今年はやはりBクラスか・・・
    とちょっと不安です(-_-;)


    まぁまた来週から頑張ってもらいましょう。


    はぁ、、、明日から仕事かぁ・・・。



    (´・Д・`)<行きたくねぇ



    おっと、心の叫びが・・・。


    来週はヴィクトリアマイルですね~。
    荒れるかなぁ・・・。

    とりあえずアパパ姉さんかな。。

    ゴールデンウィー!!ク

    こんにちはトラです^^


    さて今日からゴールデンウィーク(4連休!)です!!!


    よっしゃぁ!!!!!

    と思ったけど、特に用事がありません・・・(/_;)


    ということで今日はこないだ
    京都競馬場まで連れて行ってくれた
    愛車 リトルカブ君の整備をしてあげました^^


    買ったばっかの時に折ったウインカーを
    接着剤で直してあげたのと(約8年ぶりにくっ付きました^^;)
    エンジンオイルを交換したのと
    ブレーキランプを交換しましたー^^

    ほんとはバッテリーも交換しないとダメなんですが
    今日充電して使えるかどうか
    試しましたが、やっぱりダメなんで
    近々交換します^^;


    普段こんなことしないんですが
    結構やればできんな~というのが今日の感想です^^


    自分でやった方が余計なお金いらないですしね^^
    オイル 1000円くらい
    廃油容器 300円くらい
    接着剤 300円くらい
    ブレーキランプ 200円くらい

    で2000円いかないくらいだったので
    安上がりです^^

    バッテリーは4000円くらいしますが
    それも自分で交換するので
    これだけやっても6000円です。


    明日バッテリー買いに行こう(^^♪


    さてあと3日何しよう。。。

    最近騎手のゲームがやりたいなぁと
    おもってるんですが
    チャンピオンジョッキーてのは
    面白いんでしょうか?

    誰か知ってる人いたら
    教えてください(^人^)






    京都競馬場へ。

    こんばんわトラです^^


    今日は天気が良かったのでツーリングがてら
    京都競馬場へ行ってきました~^^
    原付で(笑)


    おそらく僕が住んでる町から原付で行く人は
    なかなかいないんじゃないかな^^;


    で、競馬の方ですが
    まぁ全然ダメでしたね(/_;)


    3冠馬オルフェーブルよ
    どうしたんだ??

    俺が軸にするようになってから
    全然じゃないか!?

    そんなに俺に馬券を取らせたくないのか(-_-;)


    今回は勝ったビートブラックの石橋脩クンが上手かったということにしましょう。。。


    しかし石橋君はかなりのイケメンですね。
    今日初めて顔を見ましたが
    これで女性の競馬ファンが増えたのではないでしょうか。


    そういえば今日競馬場で女の子3人組を見ましたが
    女の子だけで競馬場に来る時代になったんですね~(^^♪


    次はいつ行こうかなぁ~。。。

    オルフェーブル

    心なしか元気のなかったオルフェーブル・・・。

    春天(^^♪

    こんばんわトラです^^


    昨日今日と棚卸で忙しかったですが
    なんとか無事終わりました^^


    毎月月末が給料日ですが、給料日=棚卸なので
    給料日がくるのが楽しみなような楽しみじゃないような・・・。

    給料が良ければ楽しみの割合が勝つんでしょうけどね~(/_;)

    さて昨日から入院していた親父が
    退院してまいりましたが
    病人風ふかして我がままし放題です。


    ずっと入院しててくれ(-_-;)


    さて今日は青葉賞があって
    買いたかったんですが
    前述のとおり忙しくて予想すらできませんでしたが
    まぁ、多分外してたでしょうね(笑)
    個人的にはこのレース好きです^^
    東京の2400mってのがいいですね。

    まぁダービーは我がPOG馬ワールドエースが頂きますが・・・


    さて明日は天皇賞春ですよ!!
    天気も良さそうなので
    行こうか悩み中です^^

    では予想
    ◎オルフェーブル
    前走はやっちまいましたが
    今回はジョッキーも何か策を講じてくるでしょうし
    並みの馬ではないのは前走で立証しましたので
    今回は楽勝します。きっと。。。

    〇ウインバリアシオン
    長距離なので、やはり騎手の技量に左右されるところもあるとみて
    武豊かに期待します。
    何かやってくれるのではと思ってます。

    ▲ギュスターヴクライ
    今年はなにかハーツクライ産駒が気になってます^^;
    本格化した今ならまぁ3着くらいまでにはなんとかと・・・

    △ヒルノダムール
    去年の勝ち馬ですし、やはり血統が長距離向きの様な気がします。
    マンカフェ×ラムタラっていうのがいいですね^^
    去年もそれで買ってましたけど、馬券は外しました(/_;)

    △ナムラクレセント
    この子もスタミナ豊富ですし
    京都も合いますし、いいのではないでしょうか。

    △フェイトフルウォー
    オルフェと同じステイゴールド×マックイーンなので
    スタミナはあると思ってます。


    一応こんな感じですが
    大外枠から勝った馬がいないというのが
    気になるデータですが
    そんなものは吹っ飛ばしてほしいですね^^


    そして世界へと・・・、








    天皇賞・春

    こんばんわトラです^^


    久しぶりのブログです^^;


    親が入院しちゃってちょっとバタバタしてます(^^;


    さて今週は天皇賞・春ですね。

    まぁオルフェーブルで決めてますが(^^♪

    問題は相手探しですね~。
    それはおいおいで。。。

    晴れれば現地参戦しようと思ってます(*^_^*)


    さて、今日は京都の亀岡で腹立たしい事件が起こりました。

    登校中の児童の集団に車がつっこんで
    2名が亡くなった事故ですが、
    車を運転してたのは無免だったということで
    怒りがこみ上げてきます。


    運転していた18歳の少年とその友人には
    重い罰が下ることを願います。


    訪問者数^^
    プロフィール

    トラ馬んちゅ

    Author:トラ馬んちゅ
    大阪府在住のトラ馬んちゅです^^
    当たらなくても競馬予想がんばってます;

    野球も語っていきたいです^^

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    ブロとも一覧

    ウソ!?ホント!?話題のダイエット健康法ブログ

    競馬 で お小遣い稼ぎ

    兎の読書週間

    しーのグ~たらブログ

    Toy's Shop ALOALO
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

